忍者ブログ
2007/01/27
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/18 hiroki]
[07/06 琥珀]
[06/22 hiroki]
[05/28 琥珀]
[03/01 hiroki]
最新記事
(08/17)
(02/28)
(12/05)
VR
(10/24)
(10/24)
最新TB
プロフィール
HN:
hiroki starring reign (AKBuono!48)
性別:
非公開
自己紹介:
2001年7月15日現在
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うー・・・ ちょっと今回無理っぽいです・・・

何よりもまず取り掛かるのが遅すぎたのとPCの調子が悪すぎ・・・ すみません・・・

fontをいじって貼り付けようとするとerrorが出るっていうね・・・ なんそれ・・・

あと1時間・・・

PR
期限ギリギリでなんとか形にして投稿しましたー・・・



・・・もう寝るzzz

mugan.jpg








・・・って事でね、TOP画像更新ですw
今回いよいよ頭が無くなっちゃってますw なので、サブタイトルの゛MUGAN”ってのは゛無顔”の事ですw ま、ちょうどこれ作ってる時に天元突破してたんでw

さて、今回のTOP画像は頭が無いんで誰か分からないという人のために説明しますと、こちらの美少女は田中れいなちゃんです。実は、小春日和の小春ちゃんで作ろうと僕の愛器 PaintShopPro6.0 を立ち上げて、「えーっと、画像は・・・」と、HDD内を探してたら過去の遺物として発掘されたのがこの画像です。簡単な修正3箇所とタイトルを加えて色相変えただけで、もうほぼ全く手を加えずにそのままTOP画像にしちゃってます。
そんなトコまで出来てた画像なのに「なんでこんなトコで眠っとん?」って感じでしたが、どうやらTOP画像にする際に背景をどう処理したらいいかっつー事で悩んでいた形跡があって、そんなら背景はそのままでポスター(?)貼っつけてるみたいな感じでえぇんとちゃう?うん、それでえぇやん、おっけおっけ。所謂これが発想の転換ってやつです。あぁ、時間が解決してくれたってやつでしたっけ?あぁ、宇宙に風穴開けたってやつでした。あ、もう時間ですか、そうですか、すんません。

じゃ、また次回ノシ
080714.jpgまたまたご無沙汰、hirokiです。

今回のTOP画像も田中れいなcです。もうれいなc以外では作れない身体になってしまいました。立派な廃人っす。これぞまさにHigh-Jing・・・ あぁ、やっぱダメみたいっす俺。今回もなんだかわからんTOP画像ですしね。まぁ一応ストーリーというかどういう状況なのかくらいはあるんですけどね。弟の「死んでんの?」という言葉、あながち間違いではありませんって感じっす。

さて、このなんだかわからんれいなcの Cindereina\Complex と 電線バリバリれいなcの The Scrollbar Association の間に 真っ暗れいなcの customized idol (現時点で上から2番目の壁紙)がほんの数日間のみTOP画像になっていた事をご存知の方もいらっしゃると思いますが、あれを作り終えた瞬間はそこそこ出来たかなーって感じだったんですが、ふと右腕以外すげー気に食わなくなってきて「さっさと新しいの作らんといけん!」と思って作っちゃりました。いつも「こういうの作りたいんだけど・・・」という理想だけを持った状態でその理想へ至るための方法や素材は特に持ち合わせず考え無しでPCに向かうんですが、今回は結果的には今まで作ってきた画像の総集編っぽい感じに仕上がりました。何度か言った気がしますが、行き当たりばったりが好きなんです私。
ただ、実はこの画像は想い描いた理想のまだ途中でして、試行錯誤も相まって14日から15日への日付変更約1時間前でドロップアウトしてしまったんです。これはこれでかなり気に入ってるんですが、努力と根性と自由時間が発生したときに完成させたいと思ってます。想い描いた理想(※カッコイイっぽいので2回使いましたが、頭痛が痛いみたいになってますよね)に行き着くかどうかは分かりませんが・・・
041-cute2.jpg



琥珀さん(HP:琥珀色http://open.sesames.jp/qq4394h9n/html/_TOP/index.html)の企画に参加させていただきました。この企画には前回(※2006年)も参加しているので、今回も企画の成功と無事を祈りつつ微力ながら参加という形のお手伝いをさせて戴きました。

企画の詳しい内容は上記サイトに説明がありますのでそちらをご覧ください。簡単な説明をさせていただきますと、琥珀さんが用意した3枚の画像のうち1枚を使って(※2枚や3枚も可?)各々が1024*768pixの壁紙を作成し、HP上で作成者の名前を伏せて公開→投票という流れ。ポイントとなるのは壁紙の元となる素材は一緒という・・・これ、おもしろくないですか?僕そこが非常に気に入りましてね。前回の素材となる画像は後藤真希の画像1枚だけだったのが今回は亀井ちゃん、さゆ、れいなの3人。素材が3枚に増えて選択肢も増えた訳ですが、素材の種類が増える事で参加や作成の幅が出るので企画の楽しみは単純に前回の3倍。まぁ・・・個人的には3枚とも非常に壁紙にするには難しい画像でしたが・・・(油)

締め切りは今月23日までという事で、最近この企画を知ったので正直間に合うかな~?とも思ったのですが、偶然にも台所掃除を終えた今日のhirokiは完全OFFだったので夕飯食わずについさっき仕上げました。一気に終わらせたいというかPCの前から離れて気持ちをリセットしてしまうのが嫌だったので夕飯もそうですが明日の朝食のオカズも買ってませんorz

それではこれから風呂入って、『謎の彼女X』と『るくるく』のどちらかを読んで眠くなったら寝ます。おやすれいな
Copyright © REISFELOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]